ieri,ojji,domani


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

dicembre

明日から12月。
1年で1番恐ろしい年末・・・そして年始がやって来る。
毎日ラストまでおらなアカンし、店が連日大爆発。
想像するだけでゾッとする。
去年は事務をやってなかったからまだ良かったようなものの、今年は事務もせなアカンから最悪。
はぁ~、イヤだイヤだ。
20051201222324.jpg

【2005/11/30 16:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

enfant

アメ村にあるシュークリーム屋さん♪
20051130115255.jpg

ここのシュークリームは一口サイズ(ってゆうても一口では絶対食べられへん!)やし、おいしくって近くを通る時はだいたい買ってるん♪
20051130115307.jpg

で、今日はシュークリームと一緒にモンブランとエクレアも♪
20051130115321.jpg

エクレアは何度か買ったことがあって、シュークリームにチョコを塗ってココアパウダー(!?)をかけただけってのやからまぁまぁまぁって感じなん。
モンブランは初挑戦!モンブラン好きとしては買っとかなアカンやろうって事で買ったんやけど・・・美味☆もしかしたら今まで食べてきた数々のモンブランの中で1番もしくは3本の指にはいるだろう美味♪
完全にハマっちゃった♪
【2005/11/29 15:53】 お気に入りetc | トラックバック(0) | コメント(2) |

KOJI MUROFUSHI

某ショップで発見!!
20051129012123.jpg

欲・欲・欲しい・・・
20051129012138.jpg

コレも欲しい。
今年は前半テレビや雑誌ではそれなりに目にしてたんやったかなぁ?
試合では前年に比べてぜんぜんやったけど。
オフ中のスケジュールは一体・・・何かのイベントとか大阪に来るとかないんやろか?大阪じゃなくても行ける範囲のとこで何かないんかなぁ?事前に知れたら絶対行くのになぁ。
【2005/11/28 23:21】 室伏広治etc | トラックバック(0) | コメント(2) |

きのこの山&雪アポロ

コンビニで発見!
20051129010020.jpg

取り出しやすい[ポケットボックス]♪
20051129010032.jpg

どっちも美味しい♪
で、アポロには《しましまアポロ》、きのこには《白いきのこ》が入ってるらしいんやけど・・・
20051129010048.jpg

どっちも入ってた☆
箱には「見つけてね」って書いてるんやけど、探すも何もどっちも開けたら目の前ド真ん中に入ってたん。
【2005/11/27 01:02】 お気に入りetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

Buon compleanno☆

今日はちぃにゃん生誕12周年♪
大きなケガや病気をする事もなく元気に育ってくれて良かった良かった♪
【12歳】残りわずかな小学校生活楽しんでね♪で、春から中学校!小学校程お気楽にはしてられへんやろうけど頑張らなアカン事は頑張って・・・楽しめる事はとことん楽しんでね♪
20051129002735.jpg

ちぃにゃんにとって良い1年が送れますように☆
ちなみに、今回のプレゼントは・・・
20051129002753.jpg

CD3枚。
勿論選んだんはちぃ。この3枚が欲しかったんやって♪
【2005/11/26 00:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

弱い

GAULTIERにはいくつかのシリーズモノがあって勿論その中には私のお気に入りのシリーズがいくつかあるん。
で、その中の1つ。コレに弱いんよねぇ。
20051129000313.jpg

今度はこの型を買ってしまった。
コレってママが持ってるんやけどママのとは色や柄がまったくちがうし、画像ではわかりにくいけど右側の色が今まで目にした事がないような色やったんが気に入って買ったん♪
裁断する場所によって色や柄がちがうし、光のあたり具合で見える色がちがうのがおもしろくって出た当初からのお気に入りなん♪
【2005/11/25 16:04】 GAULTIERetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

500体記念☆

ハズブロのベーシックフィギュアも遂に500体発売ってことでその記念に500番目のリリースとして出ちゃったのが・・・
20051128224225.jpg

瞑想室のベーダー卿!
後ろにあるレーバーでヘルメットを
20051128224244.jpg

外したり・・・
20051128224259.jpg

かぶせたり♪
付属でマントやライトセーバーが付いてるから瞑想室から出して飾るも良し的でなかなかイイ感じ♪
で・・・
20051128224316.jpg

3体お買い上げ。
なんで3体かってゆうと・・・MIKEで2体予約したんやけどその時ちょっとした理由で手に入れる事が微妙かもってゆわれたんやってたまたま行ったキディランドで発見したからMIKEで手に入れられへんかったらの時の事を考えてまず1体お買い上げ。その後日MIKEから入ってきたって電話があって2体お買い上げで3体に。
MIKEのお気に入り君に既に1体持ってるって事を言ったら「やったら買うんやめますぅ?」て。でも3体あれば1体は確実にいじれるしって事でまぁいっかみたいな♪
ちなみに開封(!?)したんはお気に入り君♪めっちゃ楽しそうにいじってたし携帯で撮ってたん♪
【2005/11/24 22:33】 STAR WARSetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

MADONNA

買いました。
20051128220614.jpg

『CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR』
正直イイのは[HUNG UP]だけかも。
どれも淡々としててちょこっと眠くなる感じ。
買う程ではなかったかも。
【2005/11/23 16:06】 音楽etc | トラックバック(0) | コメント(0) |

嵐山 その弐

そういえば駅がランプ(!?)だらけでビックリやったん。
20051125015822.jpg

よく見ると・・・
20051125015846.jpg

紅葉の形に抜かれてあったりでなんかカワイかった♪
それから、行ったら絶対買おうと思ってた[DISNEY ON TOUR]の京都限定モノの・・・
20051125015904.jpg

生八ツ橋♪
20051125015923.jpg

正直イチゴ味は微妙やった。
それから・・・
20051125015945.jpg

あぶらとり紙。
きっと使わんと置いとくと思う。
あっ、そうそうこれらが入ってた袋に貼ってたシールが・・・
20051125020002.jpg

「おおきに♪」てのがなんだかカワイイかも♪
他にもちょこっとだけ買い物したけどそれはまぁいっか♪

【2005/11/22 02:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

嵐山 その壱

今日たぶん生まれて初めて《嵐山》に♪
前から紅葉観に行きたいなぁって思ってたんやけどいつでも行けるってのん的たぶん行ってなかったん。
で、嵐山自体は・・・
20051125011914.jpg

こんな感じやったり
20051125011926.jpg

こんな感じ。
人並みは平日やってのに見頃やからかめっちゃいっぱいでビックリ!
すれ違う人を避けて避けてチンタラ歩く人を追い越し追い越しで渡月橋を渡って嵐山商店街をブラブラして・・・
20051125011944.jpg

ここでちょこっと休憩♪
20051125011959.jpg

3人でこんなん食べて・・・出発♪
その時はかなり日が落ちててあっという間に真っ暗。
20051125012015.jpg

でもキレイやった☆
20051125012029.jpg

やけどもっと明るい時にも見たかったかな。
次行く事があればその時はもっと早く家を出やなね。
【2005/11/21 23:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

月刊Tigers

今月号はこの写真欲しさに買ったようなモンかも♪
20051125005626.jpg

金本さんがウイニングボールを捕ってリーグ優勝が決まって喜んでる瞬間☆
シモとのショットがたまらなくGOOD!!
それにしても1日発売のこの雑誌をなんで今頃買ったんやろう?
【2005/11/20 00:56】 野球etc | トラックバック(0) | コメント(0) |

miglior amico

何ヶ月振りやろう・・・JUNKOchanと電話で話したのって♪
最近「近くまで来たから♪」って店に寄ってくれるか事前に知らせてくれて食べに来てくれるかって友達としか逢って話したりしてないし、電話もなかなかゆっくり話す時間がないからついどの友達ともメールばっかりで。
やからゆっくり電話で友達と話したんがホンマ何ヶ月振りやろうやし、相手がJUNKOchanってのが♪
JUNKOchanは10年以上の友達でなんでも話せる親友の1人♪
電話ででも話せて声聞けて嬉しかったし楽しかったわ♪
後日逢う約束も出来たから逢うんが楽しみやん♪
これを機会に他の友達とも電話で話したり逢いたいとこやけどそこまではなかなか時間がなくって。
はぁ~、もうちょっと自分の時間が持てたらなぁ。
20051125002454.jpg

【2005/11/19 16:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

復刻生産

かっぱえびせんのHPで「あなたが食べたい過去の味」の人気投票をしたとかで上位2位を復刻生産したんやって。
20051120160827.jpg

1位の[挽きたて黒こしょう]と2位の[つぶつぶ明太子マヨネーズ味]♪
どっちもおいしいんやけど明太子好きでマヨネーズ好きの私には2位の方が♪
【2005/11/18 16:09】 お気に入りetc | トラックバック(0) | コメント(2) |

並び替え

してみた。
ってゆうか、入れ忘れてたクローンをなくす前に入れとこうって事でついでに並び替えも。
コレ持ってる人ってどんな並べ方してはるんやろう?
1番目に付いてってのは1番前なんやけど土台が丸いからなんとなくど真ん中に自分の中での主要キャラを置きたいような。
で、とりあえず真ん中にベーダー卿とモールと皇帝を。
20051120154854.jpg

みんながどんな風に並べてるんかみてみたいな☆
【2005/11/17 15:49】 STAR WARSetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

私の持ってるのんの中で1番・・・2番目(!?)

に、おっきいベーダー卿様が届きました♪
なんで、1番か2番かってゆうとおっきさだけでゆうなら等身大のボール紙製ベーダー卿を持ってるから。
ボール紙製ベーダー卿・・・ただダンボールに等身大で印刷されてるだけやから横から見たらペッタンコ。でも正面からみたらガッツリ等身大。
で、今日届いたんは・・・
20051117135902.jpg

コレ。
我が家の廊下が狭いのか(狭過ぎ!)、届いたのんがおっきいのか(バカデカ過ぎ!)。
で、開けると・・・
20051117135917.jpg

おぉ~っ、1/2ベーダー卿様が!!
20051117135936.jpg

カッコイイ~☆
電池を入れるとライトセーバーが光り呼吸音も聞こえるんやけど音に反応して光ったり聞こえたりするのんやから電池を入れるんはやめ。だって置いてる部屋はいつもCDやMDを聴いてる部屋やからヤバイでしょって事でね。
はぁ~、満足満足と言いたいとこやけどただ1つ・・・『Ⅲ』のじゃなかったらもっともっと良かったんやけど・・・カッコイイから良しとしましょう♪
それにしても私の最終目標である《『Ⅳ』~『Ⅵ』の等身大ベーダー卿をGETする!!》にちょこっと近づけた気がして嬉しい♪ってゆうか、細かいもんばっかり買ってんとお金貯めて目標達成しろよみたいな。正直今までSWに使ったお金でならとっくに買えた。
【2005/11/16 14:00】 STAR WARSetc | トラックバック(0) | コメント(3) |

REBELvsEMPIRE

まだまだ終わる事なく発売されるSWモノ。
もぉ置くとこもないから愛するベーダー卿のモノだけを収集しやなキリがないって昔から思ってるんやけどついつい。
勿論ベーダー卿が入ってないのんにはさすがに手を出さへん事にしてるし、『Ⅳ』~『Ⅵ』が絶対で『Ⅲ』は興味の惹かれへんのんは買わず。
で、今日はコレをお買い上げ。
20051117133024.jpg

正直ルークもハンもチューイも別にいらんかったけど、ベーダー卿が。
【2005/11/15 16:31】 STAR WARSetc | トラックバック(0) | コメント(2) |

MTV US TOP20

久し振りに観たんやけどなかなかGOODでした♪
だって・・・ショーン・ポール筆頭にTWISTAとかブラック・アイド・ピーズとか・・・KANYEとかマドンナとか♪シアラがフューチャリング(!?)でとか・・・GREEN DAYのなんて私のお気に入り若手俳優君のジェイミー君がってのんやったしね♪
ちぃが録画してってゆうてたし再放送日をチェックしとかなアカンわ☆
20051115014056.gif

【2005/11/14 23:42】 音楽etc | トラックバック(0) | コメント(0) |

THANK YOU☆

たぶん某ショップの関係者が私のブログを観はる事はないと思うんやけど、念の為くわしく書かへん事に。
今日突然某ショップから電話があってそこの店長さんが私の欲しがってたモノのレベルアップバージョンをタダでくれちゃうって!!
で、勿論貰いに行ったん♪
ホントどうもありがとう☆
20051115010406.jpg

【2005/11/13 23:11】 お気に入りetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

MEDI-QUICK

去年の冬からの必需品☆
もともと肌が弱いんやけどお店でグラスをバンバン洗ってるせいで年中洗剤かぶれや手湿疹やひび割れに。
で、コレが手放せない状態。
20051115002437.jpg

とにかく塗って塗って塗ってってしてるとかなりマシ。
お店で一切グラスを洗わんですんだらこの手も完治に近い状態になるんやろうけどそうゆう訳にはいかへんから塗って塗って塗りまくって今異常ヒドくならんようにしてるん。
でもチューブがちっちゃいから塗りまくってるとなくなるんが早くって金銭的にイヤな感じなんよねぇ。やけど、ヒドくならん為にはしょうがないんよね。
【2005/11/12 01:25】 お気に入りetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

Pooh

今日は久々DISNEYstoreへ♪
今回は通りすがりにプラッとってのんじゃなく親戚の出産祝いを買いに行ったん。で、お祝いとかって普通ならお金が1番喜ばれるところやのになんでモノにしたかってゆうと、ママから「きょーこはお金にせんとモノにしぃ!」と指令があったから。お嫁さんは超プー好きやからそんなん系にしたらいいって指定までされて・・・行く事になったんよね。
買ってきたのんは・・・
20051114234056.jpg

勿論ぜ~んぶ《プー》♪
めっちゃカワイイん♪
中でもお気に入りはクッション☆
とにかくフワンフワンで気持ちいいし生地の肌触りが裏表バツグン!!
クッションってアカチャン的にはいろいろ使い道があってあると便利やと思ったから買ったんやけど、正直この触り心地は私も欲しいとつくづく思った☆
喜んでもらえるといいんやけどなぁ♪
【2005/11/11 16:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

SHARPE

大好きなショーン・ビーンのドラマが12月3日からミステリチャンネルでスタートするんやって♪
『炎の英雄 シャープ』
1993~97年、イギリスで放送されてた全14話のドラマでナポレオン戦争時代の話らしい。
sharpe1.jpg

絶対観なければ☆
【2005/11/10 23:32】 海外ドラマetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

LEGO

何ヶ月か前に買って置いてたのん。
20051114223426.jpg

箱から出して作りたい気もするけど、作り終わったら?
作ったのんをどこかに飾る?
バラして箱に直す?
それ以前に開封してしまっていいものやろうか。
1コしか買ってないのんって開けるかどうかで悩みまくってしまうんよねぇ。
やけどコレはやっぱり開けるんやめとこ。
【2005/11/09 22:34】 STAR WARSetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

単行本未収録作品集

部屋の片付け中に発見!
20051114220239.jpg

楳図かずお大先生の『妄想の花園』。
貸本屋時代から現在までの単行本未収録作品を[ギャグ][サイコホラー][怪奇]の3分冊に分けてってのん。
20051114220253.jpg

3冊の中でのお気に入りはやっぱり[ホラーの妄想]。
正直[笑いの妄想]はちょっと・・・ね。
【2005/11/08 22:35】 お気に入りetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

FOMA D901iS

携帯を久し振りに買い替えたん。
持ってたのんをとにかく替えたかったからもっと早くにって思ってたんやけどなかなかコレってのを見かけず。
で、とりあえず見た目で決めるか画素数で決めるか・・・みたいな感じで妥協する点があってもいいからとにかく替えようみたいな。
それでコレにしたん。
20051114213036.jpg

色はブラック。
持ってたんがシルバーやったから以外の色って事で。
いろいろ見た中でなんでこの[D901iS]にしたかってゆと・・・
 ①前のとまったくちがう形
 ②画素数の良さ
 ③もうすぐ902シリーズが発売って事での値下げ
でかな?
当分コレで行くつもりやけどちょこちょこ買い替える方やからきっと惹かれるのんが出たらまた買い替えると思う。
ちなみにちぃも一緒に買い替えたん。
[F700i]のピンクやったかな♪
【2005/11/07 21:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

御堂筋パレード

今回は行かずにテレビで観てたん。
行こうか行かんとこうかちょこっと悩んだんやけど結局行かんかった。
前回は超久々の優勝やったから絶対行かなアカン的行ったんやって、場所取りを徹夜でして見事長堀で最前列をGETし、大雨の中低飛行するヘリコプターのせいで暴風雨の中選手達をカメラに。
でも、金本さんは反対側やって写真どころか見る事も出来ず。
今回は・・・仕事から帰るんが1時2時やのに場所取りしてってのが体力的微妙ってのとその後(今日)の仕事が完全にダルダルそうやからってのでやめたん。しんどい目して金本さんがまた見られへんかったら悲しいし、だいたいちぃがぜんぜん行く気ナシやから1人で行くってのもってのもあって。
で、テレビで観てたんやけど・・・パレード始まってから行っても十分見れたっぽかった。やし、前回は御堂筋から長堀通りに出た途端超スピードアップで去ってったのに今回は長堀通りもゆっくり行ってたみたいやから長堀通りで待機してたら余裕で見れたかも。
20051110160001.jpg

うわっ、この画像ボケボケやん。
【2005/11/06 16:00】 野球etc | トラックバック(0) | コメント(0) |

BEST PLAYER MATCH

札幌で[甲子園出た組vs甲子園出てない組]の試合があったんやけど、出た組には横浜の佐伯さんや楽天のいそべっちって私の中での野球選手ベスト10(!?)がいてて、出てない組には金本さんやムネリン・・・それに横浜の三浦さんって私の中での野球選手ベスト3(!!)が♪やから、何気に出てない組びいきで観たん♪
20051110154257.jpg

1試合に好きな選手を何人も見れるってなんか得した気分♪
【2005/11/05 16:43】 野球etc | トラックバック(0) | コメント(0) |

MVP☆

金本さんがセ・リーグのMVPを初受賞されました!!
20051110145547.jpg

そして、ベストナインにも2年連続5度目の受賞!!
20051110145603.jpg

おめでとうございます♪
20051110145620.jpg

本当におめでとうございます☆
【2005/11/04 23:57】 野球etc | トラックバック(0) | コメント(0) |

MIKE

今日久々行ってきた。
サイン会以来かなぁ?家から歩いて行ける距離やのにってゆうか、行ける距離やからこそ絶対って事がなかったら「いつでも行ける。」ってなまじかわざわざ行かへんくなるんよね。
で、勿論手ブラで帰る訳はなく・・・
20051105151906.jpg

mmのベーダー&トルーパーをGET♪
このまま置いとく用と出して飾る用にベーダーだけ2コ欲しかったんやけど、それ以前にこのセットも他のも1コずつしか売ってなかったん。
それから・・・
20051105151918.jpg

ベーダー卿のガムボールマシーンもGET☆
コレは前に雑誌で見て欲しかったのんやからマジで嬉しい♪
箱から出そうか出さんとこうか・・・悩む~っ!!
そういえばこの日初めて男前店長さんと話したんやけど「凄く満喫されてましたよ♪」ってサイン会でのプラウズ氏の事をゆわれたん。喜ばすような事はしてないと思うんやけど・・・私の何かで彼が喜んでくれてたってのは嬉しいし光栄でございます♪
【2005/11/03 23:16】 STAR WARSetc | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近・・・

仕事でちょっと疲れてるかも。
お店が忙しめで体力的疲れぎみなんと、接客やら店の人達とのいろいろで精神的にも軽く疲れてたりするかも。それに家でするお店の事務関係でも。
やし、とにかく時間がない。
でも寝る時間を削ってまで家の事や自分のしたい事をする気力もない。
う~ん、なんかイライラ。
お金もないからパ~ッと衝動買いでもして気分転換ってのも出来ひんし。
はぁ~。
20051105144502.jpg

私の癒し系[モアちゃん]☆
【2005/11/02 14:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

冬の[パイの実]

20051105142724.jpg

キャラメルミルク味やって♪
おいしい♪
めっちゃおいしいけどちょっと甘ひつこめかな?
でも、おいしい♪
パッケージが完ペキ冬バージョンになってるんやけど・・・
20051105142740.jpg

リス達が・・・
20051105142753.jpg

カワイイ♪
【2005/11/01 14:33】 お気に入りetc | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょーこ
  • Author:きょーこ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ENTRIES

  • スポンサーサイトだとぉ!!(12/30)
  • 《夏祭りプロレス》私的5日目(09/20)
  • 《夏祭りプロレス》私的4日目(09/19)
  • 《夏祭りプロレス》私的3日目(09/18)
  • DARS(09/17)
  • COMMENTS

  • ビーズ(04/24)
  • まさお(02/19)
  • 幹雄(01/22)
  • ●夫さん(01/15)
  • きょーこ(11/13)
  • きょーこ(11/13)
  • スイ(11/10)
  • スイ(11/10)
  • きょーこ(11/05)
  • みか(11/05)
  • TRACKBACKS

  • サスペンスの感動:ゾディアック 特別版(12/31)
  • 自動車-情報局:(09/30)
  • タオルを極める:重ね織りガーゼ チェックハンカチ2枚組(08/18)
  • あやのの記録:楳図かずお(08/04)
  • イヤホンの日:耳かけタイプの感動(07/25)
  • ARCHIVES

  • 2008年12月 (1)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (20)
  • 2008年06月 (30)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (32)
  • 2007年09月 (30)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (31)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (31)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (35)
  • 2006年07月 (32)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (32)
  • 2006年04月 (31)
  • 2006年03月 (32)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (33)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (33)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (33)
  • 2005年03月 (5)
  • CATEGORY

  • GAULTIERetc (50)
  • 映画etc (124)
  • 海外ドラマetc (33)
  • 音楽etc (51)
  • 野球etc (155)
  • 大阪プロレスetc (54)
  • ボクシングetc (53)
  • 室伏広治etc (80)
  • STAR WARSetc (136)
  • おい森etc (40)
  • お気に入りetc (254)
  • 未分類 (226)
  • LINKS

  • suicafe
  • E!Place
  • みか○小屋
  • 色彩ハンマー宇宙
  • 室伏広治OfficialWeb
  • 金本知憲OfficialWeb
  • TigersOfficialWeb
  • 大阪プロレスOfficialWeb
  • BLISTER
  • JAPANSTARWARS.COM
  • SEARCH

